SSブログ

蝋梅 [日常]

蝋梅、英語で【Wintersweet】だそう。
とある方のブログで知った。

今日はその蝋梅を撮りに雨の中、松平郷に行ってきた。

IMGP4332.jpg
PENTAX K-7
DA★16-50mmF2.8
見頃なのか見頃過ぎてるのかようわからん。

IMGP4335.jpg
PENTAX K-7
DA★16-50mmF2.8
しっとりと濡れた花も風情があっていいかと思い雨の中出掛けたけど
やっぱり雨の中の撮影は大変です。

IMGP4337.jpg
PENTAX K-7
DA★16-50mmF2.8
なかなか良い枝ぶりの花がない。

IMGP4342.jpg
PENTAX K-7
DA★16-50mmF2.8
写真投稿サイトのPHOTOHITOを始めてもうすぐ1年。
少しはまともな写真が撮れるようになったのだろうか?
いやぁ、1年前と変わってないか(笑)



楽しいことと辛いこと、悲しいこととではどちらの方が多いのだろう。
楽しいことがあるから悲しい出来事は悲しいと感じ、また反対に悲しい、辛い出来事が
あるから楽しい出来事が楽しいと思えるのだろう。
人生はそれの繰り返し、今まで経験してきた出来事の積み重ねがあったからこそ
今の自分がいてまた、仲間がいる。
今まで味わってきた辛いこと、悲しいことも決して無駄ではない。
それをより良い人生の糧になるよう生きていきましょう。

見たよ!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

見たよ! 2

コメント 2

まぐろとわさび

はい!わかりました^^

雨に濡れたロウバイが艶やかでとても綺麗。
引いて撮った2枚目の背景のボケ具合がとても優しい♪
撮ってる間、いい香りに包まれて幸せな気分になりますよね。
by まぐろとわさび (2010-02-02 09:01) 

yao

まぐわささん
雨降ってる最中に行くものではないですね。
カメラびちょびちょです(笑)
カメラとレンズは防滴コンビながら恐々撮ってました^^;
by yao (2010-02-02 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。