SSブログ

菜の花 [花・紅葉]

もうそんな季節だったんですね。 菜の花。
今日もまた夕暮れ写真を撮るつもりで豊田スタジアムへ。
駐車場jから歩いているとこんな横断幕が。
IMGP4030.jpg
ただこの時は深くは考えずに撮影スポットを探しながら
夕焼け空になるのをただ待っていました。(この写真は帰りがけに撮ったものです)

ふと橋の反対方向に目をやった時、黄色い景色が目に飛び込んできた。
その瞬間、横断幕のことを思い出しすぐさま菜の花だと判った。
でももうあたりは暗い(T_T)
とりあえず撮りに行った。
IMGP4002.jpg
もっと明るい時に撮りたかった。

菜の花とスタジアム。
IMGP4017.jpg

で・・・肝心の夕焼けはあんまりでした。
IMGP4028.jpg
今度は菜の花撮りで行ってきます

ちなみに今日のスタジアムは「赤」でした。
IMGP4029.jpg


見たよ!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

見たよ! 3

コメント 4

ちーの

菜の花ってもうこんなに咲いているんですね。
スタジアム赤でしたか。やはり冬は赤なのですかね。
by ちーの (2010-01-11 21:34) 

まぐろとわさび

もう菜の花咲いているのですね。
うかうかしてると撮り損ねそう^^;
青空の下で撮る菜の花もいいけど、
この暗いなかで見る黄色い花っていうのも素敵ですね。
むしろこっちのほうが好きかも♪
by まぐろとわさび (2010-01-12 14:47) 

yao

ちーのさん
菜の花畑が視界に入った時自分の眼を疑いましたよ(笑)
でも菜の花と言えばこの地方では渥美半島ですかね?
行ってみるかな?

まぐわささん
菜の花咲いてました。まったくの想定外でした^^;
これで空が紅く染まっていたら良かったんですねど・・・。
今年も去年出来なかった太陽と月と菜の花の同時撮りに
挑戦しなくては。
by yao (2010-01-12 22:29) 

makichi

豊田でももう菜の花が!!!
最近ちょくちょく菜の花の写真を目にして驚いてたのですが、豊田もだったとは。。。
ほんとびっくりです!
夕焼けの中の菜の花、素敵です^^
私も夕日の時間帯に撮ってみたいなぁ♪
by makichi (2010-01-16 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。