SSブログ

触発されて(続き) [スナップ]

続き。


こういうのの名前が判らない。
雨水しか入らないようなところにあります。
IMGP3467.JPG
PENTAX K-7 & DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM 画像仕上:ほのか

太陽光がその水で反射した先。
反射光がゆらゆらしてたけど静止画でその表現が出来ない。
IMGP3468.JPG
PENTAX K-7 & DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM 画像仕上:ほのか


鏡のところに戻ってようやく見つけた構図。
シンメトリー・・・右の柱は鏡です。
IMGP3470.JPG
PENTAX K-7 & DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM

ふと気付いた。進入防止のバリケード(みたいなもの)
これ元は12本あったんだろうなぁ・・・。
IMGP3471.JPG
PENTAX K-7 & DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM

落ち葉の小道(風)
IMGP3472.JPG
PENTAX K-7 & DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM

この日は風も無く比較的過ごしやすい天気でした。
ベンチで読書する人。
オブジェの隙間から狙い撃ち(笑)
IMGP3473.JPG
PENTAX K-7 & DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM


遠くに繰り出したい気持ちを抑えての近所での撮影でした。

見たよ!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

見たよ! 3

コメント 6

makichi

木の写真、イイ雰囲気ですね^^
ここってシンメトリーがイッパイ。
角度とか線とかすごく気になります。
PCで見たらすごく斜めになってたとか、そんな写真がイッパイでした(笑)
だからリベンジしたくなります~^^
by makichi (2009-12-14 01:16) 

まぐろとわさび

水の反射の揺らめきって写真で素敵に表現したくなりますよね。
私はいつも狙っては撃沈です^^;
最後の隙間からの狙い撃ちナイス!
by まぐろとわさび (2009-12-14 15:23) 

yao

makichiさん
自分もmakichiさんのブログ見てからものすごく気になるように
なりました(笑)
リベンジ、お付き合いしますので良かったら声かけてください(笑)

まぐわささん
そーなんですよ。あの揺らめき、きらめきを何とか表現したいのですけど
上手く出来ない。

隙間のやつは色んな鏡の前を横移動しながらやっと見つけたアングルです。
お褒めのお言葉うれしいです^^

by yao (2009-12-14 22:08) 

sevenbokkey

穏やかな情景が気持ち良いですね(o^v^o)
最後の隙間のショットがイカシテル。
by sevenbokkey (2009-12-14 22:31) 

soide55

あれってバリケードなんですか。
ぼくも行くとたいてい撮ります(笑)
by soide55 (2009-12-15 07:54) 

yao

sevenbokkeyさん
最後の写真、こうゆうのって撮る時どきどきします^^;
じっくり撮ることが出来ません(笑)

soide55さん
いや、あれ無かったらあの上歩いていきたくなるでしょ(笑)
その内、全部なくなると思う。
by yao (2009-12-15 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。