SSブログ

コスモスが満開 [花・紅葉]

今日、午前中1時間程しか時間が取れなかったですが千足町のコスモス畑に行って来ました。
こんな感じ。
IMGP2270.jpg
PENTAX K-7+DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM

皆、太陽を崇められておりました。
IMGP2271a.jpg
PENTAX K-7+DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM

キバナコスモス?も咲き誇っています。
IMGP7102.jpg
PENTAX K10D+DA55-300mmF4-5.8ED

IMGP7103.jpg
PENTAX K10D+DA55-300mmF4-5.8ED

花びらのグラデーションがきれい。
IMGP7095.jpg
PENTAX K10D+DA55-300mmF4-5.8ED

まだ見頃は続きそう。
IMGP7093.jpg
PENTAX K10D+DA55-300mmF4-5.8ED

フィッシュアイで。 なにかもっと上手い撮り方はないものかといつも思う。
花びらいっぱいに太陽を受けて.jpg
PENTAX K-7+DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5 ED (IF)

まだらコスモス・・・なんと言うコスモスでしょうか?
IMGP2278.jpg
PENTAX K-7+DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5 ED (IF)

順光で撮るとどうしても自分の影が写り込む。 こうなれば子どもの影も入れてしまえ。
FISH-EYE、難しいですね。
ジレンマ.jpg
PENTAX K-7+DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5 ED (IF)

来週も行ってみよ。


見たよ!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

見たよ! 0

コメント 2

TR3 PG

yaoさん、こんばんは。
Photohitoでお世話になっているTR3 PGです。
昨日はブログにもお越し頂きありがとうございました。

綺麗な写真を沢山撮っておられますね。
愛機はPENTAX K-7ですね。
欲しい機種です。
羨ましい限りです。

実は・・・実機も散々さわって購入一歩手前まで行ったのですが、PanaからGF1が出て、思わずそちらに行ってしまいました。
でも、K-7購入のためにしばらく貯金し直ししています。

こんなTR3 PGですが、これからもよろしくお願いします。
by TR3 PG (2009-10-28 21:08) 

yao

TR3 PGさん、こんばんは。
お越し戴きありがとうございます。

PHOTOHOTOで皆さんの写真を拝見して自分が「井の中の蛙」であることを痛感しています(笑)
K-7、良いです。私にとって何が1番良かったかと言えば自動水平出しですね。
K10Dでは右下がりが多かった(カメラ側の問題も多少あり)ですが
気持ちよく水平が出ます。水平が出ていると写真に安定感が産まれますね。
お互いよい写真を撮りましょう(^^)
by yao (2009-10-28 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。